ピクミンブルーム

こんばんは!

はる蔵です。

 

最近ピクミンブルームというアプリにハマっています。

ピクミンGOとも呼ばれています。

 

先週の土曜日にイベントが初開催され、久々に1日1万歩を歩きました。

 

f:id:halzo:20211115223933p:image

 

ピクミンの可愛さにも、素敵な世界観にも癒されながら歩けました♪

 

1日の大半を座って過ごしている私にとって、楽しんで体を動かす良い機会を与えてくれるアプリです。

 

しかし住んでいる場所が田舎のせいか、花を咲き散らかしながら歩いているのが私だけという寂しいマップが広がっています。

私の足跡マップと化しています。

たまにピクミンが持ってきてくれるポストカードの写真も廃れた公園の錆びたブランコだったりで申し訳なくなります。

 

そんな中、田舎の大都会イオンモールに行ったところ

 

花ぁ!!!花が!!!いっっぱい咲いてる!!!

 

f:id:halzo:20211116000512j:image

 

心なしかピクミン達も普段よりイキイキしているように見えました。

 

また来ようね、大都会イオンモールに。

 

ぬいぐるみ 羽ピクミン

 

ピクミン3 デラックス