高校野球

こんばんは!

はる蔵です。

 

各地で桜が開花し、春めいてきましたね。

 

春といえば春の選抜高校野球ですね。

 

今回はそちらに関する4コマです。

 

f:id:halzo:20210331232441j:image

 

高校野球

 

アァーーーーーー

 

というサイレンの音。

 

うちの猫達には何かの猫語に聞こえるのか、飛び起きてしまいました。ごめんね…

 

先日は歌会始のニュースで詠みあげられる音声にも反応していました。

 

猫界に通ずる何かだったのかもしれません。

 

ちなみに、なぜ高校野球であのサイレンを鳴らすのか調べてみたところ

 

よく分かりませんでした。